1. 紀子の食卓 / 園子温 (2005/日)
⑩
2. 網走番外地 / 石井輝男 (1965/日)
⑩
3. Broken Flowers / Jim Jarmusch (2005/米)
⑩
4. 黒い十人の女 / 市川崑 (1961/日)
⑩
5. 網走番外地 望郷編 / 石井輝男 (1965/日)
⑩
6. Solntse / Aleksandr Sokurov (2005/露=伊=仏=スイス)
⑨
7. にっぽん昆虫記 / 今村昌平 (1963/日)
⑨
8. 江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間 / 石井輝男 (1969/日)
⑨
9. Blade Runner / Ridley Scott (1982/米)
⑩
10. Anything Else / Woody Allen (2003/米=仏=英=オランダ)
⑧
<朕へ>
今年は初観が18本で再観が2本。観てないなあ。ああ。
そんな中でも『紀子の食卓』は傑出。『網走番外地』の健さんも良かったけど吹石一恵をあれだけ魅力的に描けるのは異常。
直撃地獄拳 大逆転 / 石井輝男 (1974/日)
⑧
It's a Wonderful Life / Frank Capra (1946/米)
⑩
日本以外全部沈没 / 河崎実 (2006/日)
⑧
エリ・エリ・レマ・サバクタニ / 青山真治 (2005/日)
⑧
ゆきゆきて、神軍 / 原一男 (1987/日)
⑦
エロティックな関係 / 若松孝二 (1992/日)
⑦
くノ一忍法 / 中島貞夫 (1964/日)
⑥
女陰陽師 陰魔侵蝕 / 東海林毅 (2004/日)
③
<再見>
Weekend / Jean-Luc Godard (1967/仏=伊)
⑩
くりいむレモン / 山下敦弘 (2004/日)
⑧